
『猪突盲進』-原田燎太郎

World as One Family by Work Camp

瀟太郎と僕

最近、息子の瀟太郎(しょうたろう)と仲良くなってきた。

瀟太郎には、僕自身の悪いところをそっくりそのまま見る。

何してもダラダラやったり、なかなか人と打ち解けられなかったり。

自分がした苦労を瀟太郎にさせたくないという想いから、僕は次第に瀟太郎に対して厳しくなっていった。

それは瀟太郎にとってもフラストレーションになっていたようだ。

 

そこでまた、例の自尊。

1月5日以来、「こういう自分もありではないか」と受け入れ始めている。

すると、瀟太郎のことも、「こういう瀟太郎もありではないか」と想い始めている。

そこから、瀟太郎と仲良くなってきた。

 

ここ2-3週間、瀟太郎はローラーブレードを始めた。

どんどんうまくなっていて、楽しくて仕方ないらしい。

暇さえあれば、「パパ、『ドーラーブレール』しよう!」と誘ってくれる。

食事のときは、「パパ、ここ、座って」と自分の隣に誘ってくれる。

なんだか、親子というよりは、友達みたいになってきた。

 

f:id:tynoon:20170301070751p:plain